top of page
  • 執筆者の写真束田孊

も日韓関係も 「売囜」以倖の蚀葉はない衆院遞に向けお知っおおくべき岞田政暩の本質ずは

LGBT法案を審議しおいた自民党では、「性自認を理由ずする差別は蚱されない」の文蚀を保守掟議員の抵抗で「性同䞀性を理由ずする䞍圓な差別はあっおはならない」に修正する圢で決着が぀いたようです。内容が緩和されたずはいえ、差別犁止のニュアンスの匷い法案であるこずに倉わりはないずみられおいたす。問題は、もはや日本にずっお「提督」ずも蚀われる゚マニュ゚ル氏による米囜民䞻党政暩による内政干枉ず、これに振り回される岞田政暩のもずで改めお露呈した、日本が怍民地状態にあるずいうこずかもしれたせん。


「LGBT理解増進法案」の理解増進は圓然のこずずしお、焊点は差別犁止の郚分ですが、歎史的に、西掋よりももっず進んだ成熟文明囜であった日本は元々、LGBTを差別するような囜柄ではありたせん。たた、䞖界的にも、差別犁止ずの芏範が女性の立堎を傷぀けるなど様々な問題や混乱を生んでいお、芋盎しぞず方向転換しおいたす。岞田政暩や参政党以倖の野党がやっおいるのは、すでに転換した朮流を、日本は遅れおいるず思い蟌んで远いかけおいるずいう愚。こちらは参政党が調査した海倖の動向です。



G7サミット前に他のG7諞囜に遅れをずっおはいけないず岞田政暩が焊るLGBT法案ですが、日本政府䜜成資料では、性的指向・性自認による差別犁止を法制床化しおいるG7の囜はどこにもないようです。日本囜憲法のような䞀般的な差別犁止が普通。日本の政界も、差別犁止がないのは日本だけず報じるメディアも、事実を螏たえた議論もできないのか 。


どうも、同性婚ず混同しおいるようです。15の圚倖公通の倧䜿を連ねお日本に圧力をかける゚マニュ゚ル氏は、あの日本が差別犁止を法制化したずしお、他囜に差別犁止芏定を働きかけようずしおいるのかもしれたせん。いずれにしおも、日本がやはり怍民地であるこずが、ここたで明らかにされたした。総理や倖盞は、「今回は同性婚のこずではなく、各囜がそれぞれ考えるべきこず。他囜で起こっおいる混乱が日本で起こらないようにするこずが倧事」ず蚀うべき。䞁寧に抌し返さねばならないはずでしょう。䞻暩囜家なのなら。


蚀われるたたに必死になっおいる岞田氏をみるず、日本の総理ずいえども、単なる䞋僕なのか 。米囜自身が分断しお厩壊状態で混乱しおいるからこそ、こんなこずを日本に抌し付けおくるのか 。日韓関係の改善も米囜に蚀われおやったものですし、その愚は、こんなにありたす。ホワむト囜埩垰の愚城甚工お詫びの愚レヌダヌ照射問題攟眮の愚 。


独自の倖亀防衛をやろうずした安倍氏があんな颚に 米囜は独自の政策を日本にずらせないようです。官邞はGHQに平身䜎頭。今のGHQである゚マニュ゚ル氏は、米囜ではいわく぀きの評刀の悪い人物のようです。保守系の支持者からみれば、自民党では保守系議員はがんばっおいおも、党党䜓ずしおはもう終わっおいる 。それに代わるのは維新ではないのに、TVが報道しない参政党の存圚が囜民にただあたり知られおいないのが残念です。


か぀おマッカヌサヌは、日本はただ12歳、粟神的な成熟床ではそうだず蚀いたした。これだけ囜家の軞を倱い、米囜にこびぞ぀らい、䞖界の情勢も螏たえられない岞田政暩の日本は、このたただず本圓に12歳にこの2023幎をもっお1945幎に戻っおしたった


日本が囜䌚で本気になっお議論しなければならないのは、りクラむナ戊争が長匕けば長匕くほど台湟有事の際の米囜の戊力は匱䜓化し台湟防衛予定のハむマヌスをりクラむナに回しおいる、䞭囜がたすたす匷くなり、日本の安党保障が危機に盎面するこずをどうするかです。LGBTを議論しおいる堎合ではないでしょう。


今回は、い぀あっおもおかしくないずされる解散総遞挙に向けお、岞田政暩の本質を有暩者はよく知っおおくべきだず思い、これを「売囜」ずいう蚀葉で芋事に喝砎したゞャヌナリストの山口敬之氏が束田政策研究所CHで述べた内容を以䞋、たずめたした。


●山口敬之氏「遞択肢は唯䞀本質的な䞻匵をしおいた参政党しかなかったはず」

山口氏によるず、米囜に埓属し、䞭囜に気兌ねし、岞田政暩は安倍総理が必死で守ろうずしおきた囜家ずしおの軞を次々ず壊しおおり、保守局からは完党にノヌだずのこず。それぱマニュ゚ルに蚀われおLGBTや日韓シャトル倖亀をやっおいるこずからも明らかだずしおいたす。では、その受け皿はずなるず、今回䌞びた維新は決しお保守ではない。


それは䞊海電力を芋おもあきらかで、岞田政暩に期埅できないから維新に、ずいうのは、珟実を芋誀っおおり、次の総遞挙で野党第䞀党になるようなうねりはないずいうこずです。


山口氏は政治ゞャヌナリストずしお、今回の統䞀地方遞でも本質的なこずを蚀っおいるのは参政党だけだったずしおいたす。問題は、囜政政党なのに囜䌚議員䞀議垭だからテレビなどがあたり報道せず、有暩者のほずんどが参政党の存圚すら知らなかったこずですが、山口氏は、「れいわ」が䌞びたずきは囜政政党でもなかったのにメディアが盛んに取り䞊げたのず比べるず、あきらかにおかしいずしお、メスメディアを匷く批刀しおいたす。


来たる衆院遞の争点に぀いおは、今回の異次元の少子化察策も、どうみおも消費増皎になるのに、遞挙では隠しおいる、防衛増皎もそうだった、岞田政暩の本質は囜民負担増なのだから、アゞェンダを隠しおいるこずを芋抜くこずがポむントだずしおいたす。たったくその通り。これは私が参院遞のずきからずっず蚀っおきたこずでもありたす。


●解散総遞挙は 政局の芋通しず岞田政暩の䜓質

山口氏によるず 「䞎党関係者の間では解散はい぀あっおもおかしくないずの前提になっおいる。今回、立憲は党敗北。自民の支持が高たっおなくおも、維新が䌞びおも立憲が䌞びるこずはないなら、広島サミット埌にい぀解散しおもおかしくない。」


「維新は倧阪での匷さは圧倒的だったが、他の近畿圏の䞭でも勝ったず蚀われる所は、自民党の敵倱によるものが倚い。党囜的に構造的なうねりがあるわけではない。維新が䌞びたのは、䞀぀は自民が保守政党だず思っお支持しおきた人が、岞田政暩は保守の颚䞊にも眮けないず。米囜の颚䞋、䞭囜に気兌ねしお、日韓関係も米囜に蚀われたたた筋を通さず進めおしたう。これは保守局には蚱せないこず。」


「では、どこか、ずなるず、維新が立憲よりはたし、自民から宗旚替えした人が維新に行ったが、維新は保守政党ではなく、囜政で䌞びおいくのは簡単ではない。遞挙の地盀を倧阪以倖にもたないし、自民よりマシではずいう空気で䞊がっおきた政党だ。奈良のような自民が塩を送ったずころ以倖では、特に小遞挙区では勝ち目がない。地方遞ずは状況が違う。䌞びはするが、堂々たる第䞀党になる局面ではない。」


「最近、岞田政暩の本質が芋えおきた。安倍、菅が守っおきたものを次々ず売り枡しおいく。LGBT、日韓 。維新のプロパガンダも、䞊海電力が倧阪を入口にしお日本の発電を担っおいる。真の保守政党でないこずに気付いおいれば、維新に入れる遞択肢はなく、今回は、参政党以倖の遞択肢はどこでもなかったはず。参政党ず維新を比范しお維新に入れる人は珟実ぞの芋方が甘い。」


しかし、囜䌚に䞀議垭だずテレビが報道せず、党の存圚すら知らなかった人が倚かったこずに぀いおは 「メディアの扱いにゆがみを感じる。囜䌚議員5人に至るずいうこずよりも、もう囜政政党である。䞀時期の『れいわ』は殆どのメディアが遞挙で取り䞊げ、知名床を䞊げた。政党芁件を満たしおいない時ですらそうだった。」


「今回のメディアの参政党ぞの扱いは著しく䞍公平だ。新型コロナ、日米関係、りクラむナ戊争など、参政党ほど本質に螏み蟌んだ政党はなかったし、倧阪での吉野氏も䞊海電力などに察し快刀乱麻だった。なのにメディアがこれを扱わず、『報道しない自由』によっおみんなに䌝わるべき論点が盞圓圧殺された。れいわずの比范で、匷い憀りを感じた。報道したくない『䞍郜合な真実』に参政党が螏み蟌んでいたずいうこずか。」


●7が近いが、岞田倖亀をどう芋るべきか 安倍氏の路線を螏みにじっおいる

「岞田政暩に倖亀は存圚しない。独立囜である前提で囜益を最倧化するのが倖亀の定矩。しかし、舵取りを党お米囜に䟝存しおいる。日韓関係もレヌダヌ照射問題、募集工、北朝鮮ぞの物資暪長しの問題、戊埌、二囜間関係でこんな非瀌なのはみたこずがないのに、シャトル倖亀を始めおしたった。゚マニュ゚ルは『日本は韓囜に譲っお囜亀正垞化しなさい』ずTwitterに曞き続けおいる。その指瀺通りにやっおいる。」


「レヌダヌ照射問題ではやりずりをなぜ、公衚できないのか。12幎ぶりに察面で䌚った韓囜のトップに匷い姿勢で謝眪を求めなければ倖亀にならない。岞田政暩は米囜の属囜、米囜の準州ずしおやっおいくこずを明らかにした政暩だ。」


「倖囜勢力の浞透に抗い、誇りある囜際的地䜍を䜜っおいくこずに歯を食いしばっおがんばっおきたのが安倍政暩の7幎間だった。安倍氏が察等な日米関係ぞの努力をしおきたこずに異論はないはず。今の岞田政暩は真逆をやっおいる。暗殺埌、岞田氏は怯えお倖囜に埓属。そこに明確にノヌを蚀っおいるのが参政党だ。それが党の飛躍の根拠。安倍氏の路線を螏みにじっおいるのが岞田氏ずいうのが、参政党支持者の共通の認識であるべき。」


「G7サミットでは、囜際瀟䌚の䞭で日本の銖盞は誰かずいう認識があるこずが倧前提であり、りクラむナ問題で日本がリヌダヌシップを瀺す必芁がある。ずころがバむデン政暩に盲目的に付き埓っおいる。ロシアは、米囜の属囜ずしお岞田政暩をみなし、批刀を続けおいる。日本が自囜の囜益を考えたずき、囜際瀟䌚でふるたうためには、日本が自囜の囜益を考えおいる前提がないず、他囜は米囜の蚀いなりの囜だずしか芋ない。」


●来たる衆院遞で問われるべき論点は 囜民負担増など本質を隠す政暩

「岞田氏はLGBTに぀いおも統䞀地方遞が終わるたでだんたりだった。韓囜のホワむト囜埩垰に぀いお、゚マニュ゚ルは3月䞭旬にやるべしず曞いおいたが、黙っおいた。本圓のこずを囜民に隠しおやる政暩だ。」


「異次元の少子化察策、前幎の防衛増皎やむなしずした流れから、これに増皎なしで取り組むはずがないが、モノを蚀っおいない。囜民を愚匄するこずにだけ熱心な政暩。衆院を解散しおも本圓のアゞェンダは瀺さない。囜民負担を増やす、それを目的ずした政暩なので、そのアゞェンダを隠した解散でも、真意を隠しお増皎に進んでいく。それを芋抜くこずが今床の遞挙で最も重芁。」


●日本を埓属させるラヌム・゚マニュ゚ル倧䜿ずは

「゚マニュ゚ル倧䜿は元オバマ政暩のホワむトハりスのトップだったナダダ人で、むスラ゚ルの囜籍もある。二重囜籍の人物が米囜人ずしお日本に来おいる。シカゎの人で、オバマ倧統領はシカゎの州遞出の䞊院議員だった。シカゎは犁酒法時のマフィアの䞭心、衚裏の亀差点の地。銖垭倧統領補䜐官をクビになったのは物議をかもす発蚀をし続けたから。攻撃したくる人ずしおランボヌのあだ名。オバマ政暩も扱いに困っおいた。」


「ルヌルを無芖する態床、政敵に察し手段を遞ばす。殺人事件隠蔜の疑惑をかけられた際に生き物の死䜓を敵に送り脅迫ず報じられた。今たでの知日掟駐日倧䜿ずは異なる人物。民䞻党の䞭でも、倧切な同盟囜の日本にあんな人物をず、議䌚での承認に時間を芁した。」


「官邞がこの゚マニュ゚ルの傘䞋に。グロヌバリズムの代匁者ずいう理解で合っおいる。岞田官邞にぱマニュ゚ル倧䜿ずのパむプ圹、朚原誠二氏は週に䞀床は定䟋で面談。GHQの意向を蚊きに行く日本偎の人物ず疑われおいる。䞊意䞋達的な属囜ずしお付き埓う、その代わり、岞田政暩を長期政暩にしおください 。」


「防衛䞉文曞決定の際に、岞田氏は防衛力増匷ずは『芁するに戊闘機やミサむルを買うこず』ず、米グロヌバリストが蚀っおほしいこずを質疑応答でなく、自分から蚀った。防衛省が曞いたはずがない。LGBTに぀いおは遞挙で觊れたこずがなかったが、突然、2月に囜䌚で成立させるず蚀った。LGBT担圓特䜿の来日の日皋を知っおいお、その前日だった。安倍さんがやるべきでないず蚀っおいた法案を、突然やるず蚀い出した。」


●差別犁止は衆院遞の争点に 岞田氏に぀いおは「売囜」以倖の衚珟が難しい

「岞田氏が解散を打った䞀昚幎の際の蚘者クラブでの䞎野党9党銖による蚎論䌚で、蚘者クラブ偎からの『賛成に手を挙げお』に察し、9党のうち8党銖が手を挙げた。維新の束井氏もそうだった。日本の囜柄や男系皇統継承を砎壊しかねない『差別は蚱されない』ずの䞀文が入った法案に察し、岞田氏は䞀人だけ、挙手しなかった。」


「それは安倍さんがご存呜だったからだ。日本は倧倉なこずになる、囜柄も損なわれ、普通の女性が倖出しお安心おしお歩けなくなる。枩泉の文化もそうだ。どんな圧力があっおもノヌず蚀っおほしいず安倍氏は蚀っおいた。岞田氏は自分が総理をやっおいる間は差別犁止のニュアンスのあるものはやせらせないず蚀明しおいた。」


「それが2月に突然、死人に口無しで。酷い人物であるが、なぜかこの䞀幎半の間に倉化あったか䜕もない。きっちりずこれにノヌず自民党が蚀えない以䞊、参政党が蚀うしかない。日本を守るずいう声が今回の地方遞でも参政党を支持した。」


「LGBTぞの理解増進はいいが、差別犁止だず、女颚呂に男が入り、五茪でも女性の競技に。歌舞䌎町のトむレも。しっかりノヌずいえるのは参政党だけだ。自民党は売囜政党になった。䞀囜民ずしお、参政党はこれを高く掲げお次の遞挙を戊っおほしいず願う。」


「米囜は各州に憲法があり、その連合䜓だ。州の䞊にある連邊法の法埋で、『』の性的指向に関する、たた性自認の『』に察する差別犁止をうたった法埋などない。州によっおは、それによる就職の差別はいけないずあるが、逆に、行き過ぎたLGBT増進を小孊校で教えおはいけないずいう州もある。」


「G7たでに察凊しないず恥ずかしいず蚀う経団連の十倉䌚長が䞀番恥ずかしい。G7の䞭でカナダ以倖に定めた囜はなく、そのカナダも就職の差別だけだ。党般的な差別犁止を定めた囜はG7の䞭にはない。共和党は差別犁止に反察だし、キリスト教の圱響もあり、バチカンは同性愛はダメだずしおいる。米囜は諞手を挙げお賛成ずなるような囜ではない。」


「バむデンですら昔は、結婚防衛法に賛成祚を投じおいる。それは結婚は男ず女だけだずいう法案だった。バむデン倫人はLGBT掻動家。圌女が出おくるのはLGBTむベントだけ。その人に呌ばれお岞田倫人は蚪米したが、バむデン政暩の指瀺だった。民䞻党のゞェンダヌ急進掟は、日本でも定めたのになぜ、ずいう圢で差別犁止法制化を進めおいきたい。」


「岞田氏はいた、囜を売っおいる。これは『売囜』以倖の衚珟が困難。米囜の蚀うなり。」


●米韓銖脳䌚談、そしお日韓銖脳䌚談ぞの流れは 

「米囜で民䞻党の倧統領のずき、日本は長い間、酷い目に遭っおきた。ルヌズベルト倧統領は東京、倧阪、京郜、広島など䞻芁郜垂党郚に原爆を萜ずす蚈画。原爆投䞋はトルヌマンが決定。クリントンはゞャパンパッシングで日本を無芖する方針。オバマ政暩は日米銖脳䌚談を安倍氏が申し蟌んでも無芖し続けた。日本を蔑芖するのは倪平掋戊争の頃からそうだ。日本の䟡倀や同盟囜ずしお察等の評䟡をした政暩は民䞻党では䞀床もない。」


「加えお、バむデンは極端に韓囜に甘い政治家だ。デラりェア州ずいう党米二番目に小さな州遞出の䞊院議員だったが、7侇2千人の人口の郜垂に3,000人の韓囜人が居䜏。95䞇瀟が䌚瀟を登蚘、登蚘手続きが楜な州なので、韓囜䌁業がたくさんいる。そしお昔から献金。䞊院議員の頃から培頭培尟、バむデンは韓囜に甘い。」


「安倍総理の國参拝の際にも、囜務省に、deeply disappointedのコメントを出させようずした。その埌、disappointedだけに修正されたが、その衚珟は成瞟の萜ちた生埒に぀いお出すコメント。バむデンの仕業だった。」


「反日的な䜓質を持った人であり、尹政暩誕生の11日埌に韓囜を蚪問したが、普通は日本に最初に来るもの。岞田氏にも䌚っおいない状況で韓囜に祝意を䌝えに行き、今幎は囜賓で尹倧統領を呌んだ。晩さん䌚がすごかった。バむデン政暩幹郚が勢ぞろい、軍幹郚も。リスク管理の点から普通はやらない、最倧限の歓迎だった。それに察し、岞田氏は2幎かけお今幎、ようやくの銖脳䌚談ずなったが、ハンバヌガヌだった。」


「日本蔑芖で韓囜を持ち䞊げる政暩に埓う岞田政暩。最悪のタむミングの米囜に最倧の隷埓の政暩が韓囜に぀いお指瀺を受けおいる。早く参政党が政暩をずっおほしい。」


「特に安倍氏の暗殺埌は、岞田氏はある皮、恐怖に支配されお察米埓属が悪化。゚マニュ゚ルのツィッタヌは党お、岞田氏のその埌の政策になっおいる。察韓囜貿易管理措眮も『解陀されるこずになる』ずツむヌトしおいた。統䞀地方遞の間は岞田政暩は黙っおいたのに、知っおいるのは朚原誠二氏ず゚マニュ゚ルずの間で話をしおいたから。5週間前にそんな機埮にわたるこずを曞くはずがない。゚マニュ゚ルに隷属しおいるからだ。これが陰謀論だず蚀う方は、3月16日のツむヌトの理由を教えおいだたきたい。」


●韓囜は栞保有論に぀いお手なずけなられた 日本も自立できない路線に

「バむデンが韓囜を有利にずいう方向性を持っおいるこずは間違いない。トランプ政暩のずきは北朝鮮は䞀床も栞実隓もミサむル発射もしなかった。トランプのやり方が正しかったずいう評䟡になっおいる。それに察抗する意味で、バむデンは尹倧統領に肩入れ。文圚寅政暩のずきにコリアンミッションセンタヌをCIAが䜜っおいる。共和党に敵察する勢力がCIAだ。FBIも反トランプでSNSに指瀺を出しおいたこずが分かった。」


「バむデンがなぜそんなに日本に冷たいか、尹になぜこんなに肩入れするのか米囜に黙っお぀いおいくず、ずんでもないこずになる。岞田氏はそれず真逆のこずをやっおいる。」


「尹は歎代倧統領の䞭で筋の通った䞻匵。倧統領遞の途䞭でもりクラむナ戊争や䞭囜の台頭に蚀及し、自分で自分の囜を守るずし、栞保有にも蚀及。これは米囜の䞖界戊略にずっおは嬉しくない。蚀うなりにならなくなるのは困る。蚀うなりにするのは察東アゞアの基本戊略、第二次倧戊の頃からそうだ。それをやっおきたのが民䞻党政暩だ。」


「日本は自分で囜を守るべきだ、栞戊略が倧事だず、安倍氏が米民䞻党にずっおいちばんいやなこずを蚀っおいた。韓囜は米囜の協力なくしお栞戊略はできないので仕方ないが、尹倧統領の志は岞田氏よりもはるかに先を行っおいる。」


 以䞊をお読みになるず、このたたでは日本は終わるず感じる方が倚いのではないでしょうか。そんな䞭で、山口敬之氏は参政党が唯䞀の遞択肢だず述べおおられたす。早く参政党がTVで日垞的に取り䞊げられ、倚くの有暩者に参政党ずいう遞択肢があるこずを知っおほしい。囜益のこずを真摯に考えるず、䞀囜民ずしおも、そんな思いになりたす。

閲芧数97回
bottom of page